BANTEC
ホーム カスタム・ペイント フォト・ギャラリー リンク
鈑金・塗装 ヘルメット・ペイント ブログ
カスタム・ボディーワーク ショップ情報 お問合せ

ブログ

2010年11月30日

ものすごく久しぶりですが

ギャラリーの更新ができなくなっていたのを治してもらったので、
少しだけヘルメットのギャラリーを更新しました!

http://www.bantec.net/gallery/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2FHelmet

2010年06月09日

カッティング


こんにちは。

暑くなってきました。
嫌な季節の到来です(- -)
もうすぐ梅雨にも入るみたいで・・・

なんの花粉に反応しているのかわかりませんが、
私はひどい状態です。
仕事に影響するどころではなく、できないような日も
あるくらいです。
目はかゆいは鼻はもうモゲそう・・・
何か良い対策があれば教えてほしいです。

そんな中かろうじて仕事をしてるわけですが、
今日はこんな車の紹介です!

%89%E6%91%9C%20181f.jpg

%89%E6%91%9C%20182f.jpg

これはすべてカッティングシートで作ってあるのですが、
これを貼る技術には関心させられます。
滋賀県だったと思いますが、専門の業者にやってもらった
そうです。
この車で40万円くらいかかったそうですよ!
値段が高いか安いかは人の価値観なのでなんとも
言えませんが、この不況の中お金を使えるのは
いい事ですよね〜

周りでも暗い話が多いのでもう少し世の中なんとか
なってほしいもんです。
あまり期待はしてませんが、管さんには頑張って
もらいたいです。

話がそれましたが、また近いうちに!では

2010年05月27日

デビュー


こんにちは。
さぼり癖のある私にとってはわりと早い
更新となりました(- -)

今年、KART KOZOさんの所から
フォーミュラーデビュー!した選手がいます。

辻 恵路という選手です!
過酷なオーディションの末、採用されたそうです。

高知東生、高島礼子さんが作っている
ブローバルというチームだそうです。
そこでヘルメットペイントのサポートを頼まれて
出来上がったので紹介です。

デビュー戦には時間がなくて間に合わなかった
のが残念です。

7月11日に鈴鹿サーキットにてレースがあるので、
知っている方、興味のある方は応援してあげてください!!

%89%E6%91%9C%20161f.jpg

こんな感じに仕上がりました。
話をしていても若いっていいなぁ・・・
と思いながら自分がおっさんになっている事を
感じさせられた今日この頃・・・

まっ冗談ですが!
それではまた。

2010年05月06日

仕事始め


超〜〜〜〜〜お久しぶりです。
休み明けの仕事はつらいですか?

塗装の仕事は板金の後になるので塗装屋は結構
スロースタート!

まっ ヘルメットのペイントがあるのであんまり
関係ないですが・・・
少し暇ができたので更新する気になりました。

ヘルメットとバイクのカウルのお仕事です!

%89%E6%91%9C%20125f.jpg

%89%E6%91%9C%20141f.jpg

%89%E6%91%9C%20147f.jpg

%89%E6%91%9C%20139f.jpg

なかなかこまめな更新はできませんが、
気力のあるときにやっていきます。

たまにはチェックしてくださいね!

それではまた。

2010年02月06日

遅れまして、あけましておめでとぷございますm(_ _)m


2010年に入ってもう1ヶ月も経ってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございますm(_ _)m

またまた長い間さぼらさせていただきました!
まぁリフレッシュという事で!!

年末にやっていた仕事など紹介したい事は山ほど
ありますが、更新できるかどうかは微妙・・です。

また後ほど紹介できるように頑張ります。
今年の初めはヘルメットでいきます!

3個できていますので紹介という事です。

%89%E6%91%9C%20081f.jpg

P1010475f.JPG

P1010492f.JPG

ギャラリー更新していませんが、問題が解決しだいアップします!

2009年11月24日

SEMA SHOW


またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

この度、MID WEST(ミッドウエスト)というメーカーが立ち上がりまして、
車のエアロ、ヘッドライト、テールレンズ、アルミホイール、マフラー
などなど一つのブランドですべてそろう!っていう感じです。

前から付き合いのあった業者なので、少しお手伝いをする事になり
出来上がったエアロの取り付け、塗装、小加工などをやらせて頂き
ました。

まずはランクルとハリアーを完成させてアメリカで開催された
SEMA SHOW(セマショウ)というショウに間に合わせるため
メーカーもバンテックもバタバタでした。
まぁイベント前はいつもそんな感じですが・・・

これが型からあがった第一号のエアロです!

%89%E6%91%9C%20006_R.jpg

%89%E6%91%9C%20008_R.jpg

第一号のエアロを見るのは初めてだったのですが、
製品と違いゲルコートなどもされていないため下処理が
それはもう大変でしたね〜
エアロはしっかり作ってあったのでボディとの合わせはよかったですが!
第一号は塗装屋泣かせなのがわかりました(- -)
出来上がりはこんな感じです。

%89%E6%91%9C%20022_R.jpg

%89%E6%91%9C%20026_R.jpg

オーバーフェンダーも付いてないしアルミもはいてないですが・・・
この後にマフラーの製作があったため、バンパーを外すのに邪魔で
付けてないんです。
その代わりといってはなんですが、
出来上がったパンフレットをもらったので!
スキャナで撮れよ〜って感じですが、下手な写真でm(_ _)m

%89%E6%91%9C%20108f.jpg

なんとなくわかってもらえるでしょうか?
あと・・・ハリアーは写真撮るのも忘れました・・・
毎度の事ですが・・・

また近いうちに更新します。では

2009年10月10日

3ヶ月ぶりですm(_ _)m

こんにちは。

3ヶ月ぶりの更新です!
いろんな人から ”ブログやめたの”みたいな事を言われ続けて
気づけばあっという間に3ヶ月が経っていました・・・

歳をとると時の経つのが早く感じますが、最近ひどいです。

言い訳はこのくらいで、さぼっていた間のネタをすこしづつ紹介していきます。

まずは去年前周りをラメにしたビートルを後ろ周りまでラメにしました。
それにくわえて純正のサイドステップとリアバンパーの下側のパネルを
メッキにしてみました!

%89%E6%91%9C%20050f.jpg

%89%E6%91%9C%20049f.jpg

どうですか? なかなかいいでしょ!

もうひとつはヘルメットが出来上がりましたので、

%89%E6%91%9C%20062f.jpg

近いうちにギャラリーも更新しときます。
また3ヶ月もさぼりませんように・・・・(^ ^)v

2009年07月13日

完成写真!?


こんにちは。

気が付けばこないだの更新から10日も経っていました。
すぐにゴルフの色を紹介するつもりでしたが・・・

それからまた問題が発生しまして、お客様からのご指摘をうけた
のですが、携帯のホームページの方でブログの画像が見れない
らしいです。

なんでかわかるはずもなく格闘中です。
しばらくおまちくださいm(_ _)m

話はもどってゴルフのオールペンです!
こんな感じです

%89%E6%91%9C%20005_R.jpg

%89%E6%91%9C%20003_R.jpg

この色が本国ドイツにしかない色みたいです!

残念ながら完成した写真を撮るのを忘れまして・・・
まいどの事ですが・・・・自分にビックリしていますm(_ _)m

またこちらに来ていただく予定がありますので、その時にでも
しっかり撮りたいと思いま〜す!

では。

2009年07月03日

問題発生

ご無沙汰しております。

またまたパソコンに問題が発生しまして・・・
問題といっても壊れたとかじゃなくパソコンの知識がないだけ
なんですがね!

この間の復活から何回か更新しようと試みてはみたものの
写真画像のサイズ変換ができなくなってしまい再起動やソフト
の設定などイジッテはみますがこれがなんとも・・・

結構調べてやっとマイクロソフトから何とかっていうソフトを
ダウンロードしないとダメな事がわかり復活です!

パソコンが壊れるとろくなことないですわっ

この話はこのくらいで、ゴルフのオールペンの紹介です。

もとの色と少し前のバラバラにした状態がこんな感じ」です。

%89%E6%91%9C%20002_R.jpg

%89%E6%91%9C%20001_R.jpg

これを本国ドイツでしか売っていない純正色にするのですが、
何色なのかはまたのお楽しみということで!

ではまた。

2009年06月22日

復活!!


ごぶさたしておりましたm(_ _)m

パソコンが復活しました〜!

一ヶ月以上かかってしまいましたが色々ありまして・・・

パソコン自体は二週間ちょっとで戻ってきたのですが、ハードディスク

を交換されてしまったため大騒動(- -;)

パソコンに詳しいわけでもないしソフトもどこにあるかわからないし・・・・

メールの設定もやり方わからないしブログの設定も・・・・

相変わらず仕事に追われる毎日でパソコンの前に座ってられないという状況

でした。申し訳ありませんでした。

電話でのお問い合わせがかんり多く感じましたので、メールが返ってこない

ため電話が多かったのかな?

今日からメールでのお問い合わせにも答えられますので、よろしくお願いします。

これまでの間メールでのお問い合わせいただいた方には大変ご迷惑をおかけしました。

これからもたま〜にしか更新できませんが、頑張りたいと思います。

ではまた!

RSS フィード

Copyright© 2006-2017 BANTEC, All Rights Reserved.